見出し画像

自宅の一人ヨガにおすすめのDVD

朝起きてヨガをすることが日常になっている。もう2年半くらい続いている。朝から出社だったり外出の時はまあ諦めるにしても、10分でもヨガをすれば、そう、整う。
色々なDVDを試したが、下記タイプの私がイチオシの自宅用ヨガDVDをお伝えしたい。
・リラックスポーズだけだとやった気にならない
・スタジオのインストラクター誘導同様、あっという間に時間が過ぎるものがいい
・リラックスしつつも、要所要所でハードに体を動かしたい

初級編
モデルのSHIHOさんのおうちヨガ。割ときつい。だけどSHIHOちゃんが綺麗で可愛くて頑張れる。時間がない時バージョン、たっぷりある時バージョンがあり使いやすい。

中級編
日本のヨガ界でも大人気の綿本先生のDVD。綿本先生は沢山のDVDを出されているが私はこちらが一番飽きない&体に効く。一連のフローになっているので続けやすい。

上級編
アシュタンガヨガというヨガの上級シリーズのDVD。最初は全くできないが、だんだんとモデルの動きに近づいていける。完璧にできる必要はない、自分は自分の道を辿ればいいこともだんだんと分かってくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?