見出し画像

易占・地震予想/【離島の群発地震】に要警戒(前編)

9月8日午前2時37分頃から始まったトカラ列島近海の群発地震ですが、今回は揺れ過ぎですね。


これだけ揺れると他の地域にも影響が出ると思います。というか、当日にもう影響が出てしまっているので、記録に残しておこうと思います。

私がX(旧Twitter)で時々ポストする【離島の群発地震】は2020年12月21日に発生した青森県東方沖マグニチュード6.5地震が発生した際に見つけたものです。

2020年12月18日18時49分頃から始まった新島・神津島近海の群発地震は12月23日までの間に27回発生📝

週刊地震情報 2020.12.20
伊豆諸島・利島で18日(金)に震度5弱 震度3以上の地震が相次ぐ

伊豆諸島では過去にもいわゆる「群発地震」がしばしば発生しており、最近では、伊豆大島近海で2019年11月や2019年2月。新島・神津島近海で2018年4月に地震が多発しました。震源に近い島ではしばらくの間、強い揺れを伴う地震の可能性がありますので、注意が必要です。


この頃の私は易占・地震予想を始めてまだ1年くらいしか経っていなかったので、正直何が起きているのかよくわからず、新島・神津島近海に発生していた群発地震を少し不気味に感じていました。

そこで群発地震が始まった12月18日の翌19日に『この(新島・神津島近海の)群発地震はどうなるの😢』と周易で占ってみたわけです🔮

得掛を見て(2日悩んで)出した占断は👇

新島・神津島近海の群発地震

「出口がない」

なので、しばらく群発地震が続くかもしれません。

2020年12月21日1時44分


旧Twitterでツイートした約39分後、青森県東方沖にマグニチュード6.5の地震発生📝

🗓2020年12月21日
青森県東方沖
マグニチュード6.5
深さ約40km
最大震度5弱


新島・神津島近海の群発地震と青森県東方沖マグニチュード6.5地震の関係ですが、実は2時23分頃、先に発震しているのは新島・神津島近海の方なんです。

占ったのは19日

出口がないから青森県まで飛びましたって感じだったのかも😥

ゆれたかもをよく見ると、新島近海で発震してから、青森県東方沖マグニチュード6.5地震が発生してる。

この地震のあと、新島・神津島近海の群発地震は収束傾向になっているような🤔❔
2020年12月31日15時07分

ゆれたかものアニメをクリックすると、新島・神津島近海から青森県東方沖に震源が移動していく様子を確認できます。

ちなみに新島・神津島近海の地震はマグニチュード3.4でしたが、有感地震にはならなかったようです。

【M3.4】新島近海 深さ11.1km 2020/12/21 02:22:50
https://twitter.com/eq_map/status/1340710743663124485?s=21

【最大震度5弱】(気象庁発表) 青森県東方沖 深さ約10km M6.3 2020年12月21日02時23分発生

2020年12月31日15時07分

2つの地震がほぼ同時刻に発生していることから、当時新島・神津島近海の地震が群発化した理由(占断)が「出口がない」というのはこういう意味か🤔💡✨と、得掛の意味に気付いて経験から学びました。

※相手は自然なので、【離島の群発地震】が発生しても毎回このような結果になるわけではありません※


長くなったので続きは後編で➡️


改めて過去ツイートを遡って確認してみると、当時体調があまり良くなかったことと年末の慌ただしさから、この地震予想の結果を大晦日に検証していますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?