見出し画像

易占・地震予想/🚨岩手県沿岸北部マグニチュード6.0地震の続震に要警戒🚨


※本日9時にアップする予定だった下書きをそのまま公開しています※


👆【臨時・地震予想】の続きです👇


私は周易で地震予想の占断を出しているのですが、「(地震の)掛は出ているのに予想したような発震がない」という日が続いていて、変だなあとは思っていました。

なので、最近は外れる可能性が高い【テスト版】として予想を出して様子見することが多くなりました。

(石川県能登地方マグニチュード7.6地震発生以降、今まで積み重ねたデータがガタガタになってしまった地震予測者さんは多いはず)


そして4月に突入🌸

易占・地震予想【テスト版】

4月1〜2日

今日明日は少し大きめの地震が発生するかもしれません。

🚨福島県沖マグニチュード5.8地震の余震に注意🚨

🚨石川県能登地方マグニチュード7.6地震の余震に注意🚨

(火山の予想はお休みします🌋)



わかりやすく揺れそうな「地震」の掛というより、どこからどう見ても「不穏」にしか見えない掛を出してしまいました。

ちょっと不穏な掛が出たので大きめの地震予想出しました📝


予想は4月1〜2日、1日は空振り。

最近、地域の絞り込みでよく検証しているのが東北北部と北海道です。

この日の最終が東北北部と北海道どちらかで発震すると予想して、様子見していました。

今夜も東北北部と北海道どちらで止まるか…が、気になってましたよ👀



夜の手ごたえのない結果に、なんだか不完全な「不穏」な掛だったなと思いながら就寝😪

その数時間後の4時24分頃、岩手県沿岸北部にマグニチュード6.0、最大震度5弱の地震発生📝

(地震発生直後はマグニチュード6.1、深さ約80kmでしたが、その後、下方修正されたようです)

震源の深さが浅かった場合(10kmとか)、最大震度は5弱よりもっと大きくなっていたと思います。危なかったですね。



ちなみに4月2日の私の予想は…

今日は

📍中央構造線より下側の地域に発生する地震からチェックします✍️


中央構造線より下側に発生する地震からチェックするつもりでした。

前日に東北北部か北海道の発震を予想して夜まで待っていたので、予想時間のずれ込みが発生しましたね。

それを見越して予想期間を2日に延ばしていたのですが、以前から時間のずれ込みには悩まされていました。

岩手県沿岸北部マグニチュード6.0地震発生後の続震を見ると、岩手県沿岸北部の余震、石川県能登地方、千葉県東方沖、紀伊水道と、中央構造線より下側の地域も発震しています。


他に、無感地震でしたが、石垣島近海でマグニチュード4.7の地震が発生したようです。


あと、距離があるので予想の範囲外ではあるのですが、北マリアナ諸島でもマグニチュード6.3(その後マグニチュード6.2に下方修正)の地震が発生しています。 


同日に岩手県沿岸北部と北マリアナ諸島でマグニチュード6クラスの地震が発生したので続震が気になるところですが、岩手県沿岸北部の余震以外で予想すると、

当たるかどうかわかりませんが、大きめの続震が発生しそうな場所は✍️

📍十勝・釧路・根室地方

📍青森県東方沖

📍東北太平洋側

📍関東地方

📍能登地方

📍九州・中国地方

範囲広いですが、この辺りかなと予想しています。

もっと絞り込むと

📍釧路・根室地方

📍関東地方

📍能登地方

📍九州地方+南西諸島

今のところこの辺りを見ています📝

1ヶ月くらい様子見ですね👐


当たるかどうかわかりませんが、この辺りにマグニチュード5クラス程度の続震が発生するかもしれないと見ています。

今回の前日発震待機から当日発震までの流れが自分の中でとても印象に残ったので、今後の地震予想に活かせたらいいなと思いました。

(優先順位は予想より備えですよ😇)



※本日9時にアップする予定だった下書きをそのまま公開しています※

8時58分頃、台湾でマグニチュード7.5の大きな地震が発生しました。

予想は続きます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?