見出し画像

夢が叶う・叶わない 私の在り方

今朝、偶然見た
ソフトバンク社長孫さんのYouTube
【自分の持った夢に
自分の人生はおおむね比例する
夢が叶う確率は50〜80%だとしたら
大きな夢を持った方がいいと思う
その夢を
どのくらい自分が達成したいと
思っているか
強い決意をし努力をしたかが
夢を叶える人と叶えられない人の違い】

自分の人生振り返って本当にそうだと思った
この場合の「夢」は
いくら稼ぎたい!とかではなく
人生においてどんな風になりたいかだと思う

だからこの夢が大きいと
例え50%くらいしか叶わなくても
幸せを感じられるのではないかな
若い頃持っていた漠然とした夢を
ずっと忘れずに来て
ここに来て振り返ると結構叶えて来てる

以前は「夢」を
心の何処かに抱えてる自分を

執着し過ぎ

と責めた事もあったけど
それで良かったと思える今の自分
今悩んでる人にも
目の前の夢も良いけれど
もっと大きな「夢」も持って欲しいな と
また「夢」を持つ私
そして、そんな視線で関わるコンサルでもありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?