見出し画像

初めての不動産投資を考え始めたらしてほしい3つのこと

不動産投資って興味あるけど、どこから手をつけていいのか困っていませんか?

ちまたでは投資ブーム。株もいいけれど不動産にも興味ある。
だけど金額は大きいし、不動産を買って借りてもらえなかったらどうしよう?

私もかつては自分が不動産投資をしているなんて、思ってもいませんでした。

最初に買ったマンションが事情により住めなくなり、仕方なく賃貸に出すことに。
その後もう一件アメリカにコンドミニアムを買い賃貸に出すなどしましたが、これが不動産投資だとは思っていませんでした。でも、無職で離婚しやっとなれた正社員のお給料を見て愕然としたんです。これでは子供の望む教育は受けさせてやれないかもしれないと。

そこから変化しました。

自分の人生見直して、私がやって来たことって世に言う不動産投資じゃない?って気づきました。ここから無意識のうちにやっていた物件選びやお金に関することを思い起こしてみたんです。

不動産投資の最初に、このポイントで考えればいいんだと言うことががわかります。

ここから先は

1,292字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?