見出し画像

【自己紹介とnoteを書く理由】

はじめまして、
見つけて下さりありがとうございます!

この文章では僕の自己紹介と、どうしてnoteを書くのかということについて書いていけたらなと思います。

もしご興味持って読んでもらえたら嬉しいです!

※この文章は今、そしてこれからに主に焦点を当てて書きます。
僕の過去を書いている文章もあったので、よければぜひ。


自己紹介


瑛斗です、よろしくお願いします!

ひつじ年のおひつじ座です。北海道出身。

趣味は音楽を聴くこと、古着、本を読む、自然の中を散歩すること。
音楽は色々聞きますが、Indigo la endとDannie MayとONE OK ROCKが特に好きです。
服は柄シャツとワイドスラックスで綺麗目にまとめるのが好きです。

美味しいものを食べているとき、自然に囲まれてボーっとしている時などが特に幸せです。

この一年以内に新しく始めたものにベースとカメラ(RICHO GRⅡ)があり絶賛練習中です。

MBTIはINFJ-T(提唱者)です。
気がついたら1人でいます。

ストレングス・ファインダーによる強み上位5つとしては「共感性、適応性、内省、慎重さ、回復志向」となっています。

現在台湾の大学に正規留学しています。
社会学部に通っています。

noteを書く理由


理由は1つではないです。

何もしてないとボーッとしてしまう頭を働かせるため。
その時感じたことを残しておき、後で見返せるようにするため。
自分と対話するため。

そしてもう一つ大きいのは、「何かこれを続けている」というものを自分の中で持ちたいということです。

また、書くことを仕事にすることにも興味があるということがあります。


そんな理由から今後もnoteを書いていけたらなと思います。

#留学生のひとりごと日記  として毎日noteを更新しようとしていますので、ご覧になって頂けたら嬉しいです!


また、タピオカ留学という団体でも僕が書かせて頂いている記事もいくつかあるのでそちらもぜひ見て頂けると嬉しいです!


おまけ


ついでに今持っている思いや大まかな矢印を残しておけたらなと思います。

今台湾にいるのは、なんとなく日本での学校の雰囲気が苦手で、高校で進路を考えた時に、偶然にも台湾の大学に正規留学する予備校と出会い、良いなと思ったからです。

社会学部を選んでいるのは、自分がその嫌だなと感じたものの原因は大きなシステムからきているのではないか、という考えがあり、社会についてもっと知ればそれが見えてくるのではないかと思ったからです。

自分が息をしやすい「せかい」を作って自然体にいられたらなと思うわけです。そしてそれぞれがその「せかい」を持って共存できたらなと思うわけです。

でもたぶんその過程には色々な今あるものとの戦いがあるんだろうなと思っています。例えば、今まで自分はどうやったら人から嫌われないかとか存在感を消すこと、それなりにうまくやっていくことなどばかりを長い時間考えてきたので人間的な能力や魅力、主体性や必要な知識が欠けています。人が普通にできることでも出来ないことがあります。劣等感ばかり。
そんなマイナス多めな現状であるからこそ、成り上がり認めさせてやりたいなんてそんな個人的な思いも水面下にあります。

でも今は何の説得力もなくて能力もない。口だけ。
それを叶えるための材料が今僕の中には何もない。
それにも関わらず、その材料をかき集めようと血眼になれない。
恥ずかしいです。その言葉にも心が乗り切らない。
救いようのないhelplessな僕です。

それでもまだ諦めてくれない自分がいるんですね。
だから僕は今日も生きられてます。
しょぼいながらも自分と闘います。
倒れても白旗は上げません。

石を穿つ雨垂れになる。
志が定まる前からのスタート。
いつの日か自分のゼンカイの輝きを放てるように、今を最善にしていく。

少し語りすぎました。
そんな感じでこれからもしぶとく生きていきます、瑛斗です。

よろしくお願いします


#私の私による私のためのやることリスト
「自己紹介noteを書く」

この記事が参加している募集

自己紹介

もしもサポートを頂けたなら、それはさらなる経験に使い、僕の視点からその経験を文章にして共有させていただきます!