見出し画像

漫才師の推しのコントを見るために…おばちゃんの諦めない強い気持ちはお笑いの神様に届いた

先週、それはそれは心から素晴しいと思えるライブがあった。
『ファンにとって』…が付くタイプで。

ーーーーーーーーーーーー

推しの漫才コンビと、大人気のコント師(両方大好き❤)のツーマンなんて…
絶対コラボコントやるじゃん…
推しはそういう人だもの。
しかも配信なし。


あぁ、絶対行きたい。
絶対 絶対、行きたい。

グレーな事はしない主義。そんな事したって、いつか悪いことが起きそうな気がする。
怪しいSNS取引にも手を出さない!(とりあえずどれが怪しいのか分からないので、全く手を出さなければいいと思っている)

先行抽選→落選

一般先着→秒 (泣)

機材席先着→秒 (泣)

もう、あかん…見られへんやん…
(何故大阪弁?)


お笑いの神様は私に救いの道を差し出した。

当日券の販売!

動きは昔ほど早くないおばちゃん。
MVNOで4GのSIM入、機種は2年前のミドルレンジスマホに「先着販売」はホントにダメで元々な世界。
わかってる。でもまだ諦めたくない!!

ごめんなさい。数分仕事サボります。
在宅勤務の為、誰に言うわけでもないけれど心から謝っておく。

指先まで脈がわかるほどドキドキしている。
頭の中のBGM
大事MANブラザーズバンド
「それが大事」
(いい歌よね)

投げ出さないこと 信じ抜くこと、
それが一番大事!!

=電波時計が時間を指した=

なんだこの自分の能力以上の何かを発揮している感覚は!
指先に何かが宿ったようだ!
画面遷移もサクサク進む!

イヤッホー!
ゲットだぜぇぇぇぇ!


取り乱しました…


お笑いの神様、
ありがとう!!
以前も悲しみの果てに救いを差し伸べてくださったのに…。
なんと今回も…。


電車でお子様とお母さんが隣に座れるように席詰めてあげたから?
よろよろして電車乗り辛そうなおじいちゃんに手を貸してあげたから?(ぎゅっと強く握られて少し怖かったけど…)
それとも、電車中で泣いているお子様に、傘の袋の隅ワシャワシャ音させて泣き止ませてあげたあれかしら…?

とにかく、最高のご褒美が貰えた。

あぁ!!推しが拝見できる!!
推しの演技、大大大好きなのよ。
あんまりやらないから貴重!

心から感謝!!

会場に入った時…悪席…一瞬ちらっとそう思った。
でもお席あるだけでありがたいと心から感謝した。

でも、実はとても見やすかった神席!!
推しの表情がよく見える!
超Lucky!!
後ろ向いて笑っちゃってた時までしっかり表情見えるって何のご優待?

想像通り、漫才師の推しが沢山コラボコントに挑戦。
世界観で推しがプロデュースしたと分かるものがいっぱい。
何なら大筋だけあって、あとはほぼエチュードでしょ?
それがとても楽しくて楽しくて!!
笑い過ぎた!!

いっぱい笑って、
ふいうちでひとつ泣いた。
↑どっぷりはまり、号泣。

コント師さん側の負担ハンパなかったと思う!
ありがとう!
大好きなコント師さんにも感謝のテレパシー!!


お笑いの神様はいつも絶妙な距離感で私を支えてくれる。
チケット取れない絶望感も、やっと取れた達成感も、実は推しがこんなに好きなのねと実感する時。
めっちゃ良席の時もあったが、
泣く程落選続きの時もあった。
推しの人気をしっかり実感できる。

元々全部は行けない。
本当に観たい物だけ選んでいる。
お席の御縁のあったものは、全力脱力して心から楽しむ。
最高のリラックス時間!

コレを書いている途中に、またお笑いの神様はひとつご褒美をくれた。

お笑いを愛してる。
お笑いに対していつも真っ直ぐな気持ちでいたい。
その気持ちは、ちゃんと届いてる…。

いよいよ神棚作ろうかな…。
自作で(笑)

この記事が参加している募集

推しの芸人

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?