見出し画像

【社長ブログ】コンプリート欲求は地域経済を活性化させる?

ゴールデンウイークも明けて
本日からお仕事再開!
って方が多いでしょうねぇ~~

テンションだだ下がり⤵の方が
多いかもしれませんが...

私もたまには家族サービスってことで
連休の最中、近場の賤ヶ岳に行ってきました!

「意外過ぎてワロタ」
「独身かと思ってました...」
「帰りに絶対近江牛とか食べて草」

リフトに乗りましてぇ~
はい!琵琶湖です。
はい!余呉湖です。

近場で味わえる絶景を見て
このような山の山頂に
城や砦を築いた戦国武将たちに
思いを馳せながら...

リフトを降りたときに
係員さんからこんなチラシを
頂きました!

「七本槍キーホルダー」

あかん!メッチャ欲しくなった...
とにかくスタンプ2コもらわな...
ということで!

近くの道の駅に直行し...
私の大好物サラダパンも購入し...

そして...
景品交換所に急行し🚙

とりあえす2種類ゲットだぜぃ!
今回は七本槍の中でも特にメジャーなおふたり
加藤清正福島正則にしてみました!

すると...
私の中のコンプリート欲求が増大し、
残り5人(片桐且元・脇坂安治・加藤嘉明・平野長泰・糟屋武則)も
欲しくなってしまい...
交換所のスタッフの方に
「有料でもいいので、5個売ってください。」
と無理なお願いをしてしまいました...が
「これは非売品なんで、お売りできませんね💦」
「来年もやる予定ですので、気長に集めてください。」
と説得され、退散いたしました...

私の気が変わらなければ、
来年も恐らく賤ヶ岳リフトに搭乗し、
道の駅で買い物をし、
残り5人のキーホルダーをゲットしに
行動することでしょう(笑)

些細なことですけど...
こんなコンプリート欲を満たすため
喜んで買い物をする人たちも
地域経済に好循環をもたらす
ひとつのきっかけになるかもね!











この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?