見出し画像

仮設資材で学校祭を演出 松ヶ崎祭

きかいレンタル タマムラでは仮設資材のレンタルも行っております。
建設現場の足場材としてご使用頂くことが多い商品ですが、イベントなどでも多くのお客様にご利用頂いております。特に近年では高校や大学、専門学校などの学校祭でご依頼を頂くことが増えました。

そんな中で先日行われました、京都工芸繊維大学 松ヶ崎祭 でご利用頂きました写真を実行委員会の方より送って頂きました。単管足場材で作製、入場門や各ブーステントにご使用頂いております。

ご担当の方から分かりやすい図面と材料表を送って頂いておりましたので、確認もスムーズに搬入搬出が行えました。イメージはしておりましたが実物を見せて頂くとどれも個性的で色合いも異なるり、同じ材料を骨組みにしているように見えません。

最近の学園祭は個別のホームページがあるんですね。京都工芸繊維大学さんに限らず、どの大学もしっかりしたクオリティでビックリします。

ここ最近2~3年くらいの高校の文化祭のご依頼で増えているのが、
単管パイプでコーヒーカップをつくるというものです。よく遊園地で回っているアレです。ある高校が発祥で全国に広まったそうで、今年も何件かご依頼を頂きました。気になる方は「文化祭 コーヒーカップ」で検索してみてください。なかなかに凄いアイデアです。

発電機や延長コード(電工ドラム)、照明関係や送風機など電源確保や演出等に使用出来る機械類も多く取り扱っておりますので、学校祭や地域イベントを企画・運営される方々のご依頼をお待ち致しております。

きかいレンタル タマムラは建設現場への貸し出しが本来の用途ですので、
イベント用品のレンタルよりも割安になることが多いと思います。ほとんどの商品のレンタル料金はホームページに掲載しておりますので催し物などをご予定の方はぜひ検討してみてください。


追記
最新のあたりのキッチンはナポリタン、おいしい給食はチーズグラタン。
深夜に見るのは危険です。どうする家康は残り3回。次回は真田丸。
なにげに下剋上球児が監督復帰で盛り上がってまいりました。
12月の各ドラマのクライマックス楽しみです。M-1予選も全組は見てませんがシンクロニシティが面白かったです。ワイルドカードある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?