見出し画像

【社長ブログ】「きかいレンタルタマムラ」が新しくなりました!(前編)

2011年7月に開設しました
レンタルサイト「きかいレンタルタマムラ」

それから約12年間...
日本全国の法人個人のお客様に
ご愛顧を頂きました。

どんな商品をレンタルするサイトなのかは
以前に申しあげました通り...

取り扱っているレンタル商品はというと
〇電動ハンマーや発電機→建設機械
〇熱風発生機やハンドパレット→産業機械
〇騒音計や酸素濃度計→測定機械
〇単管パイプや脚立→仮設資材
〇倉庫用や冷凍冷蔵用のコンテナ
等々約7500点の商品をご用意しております。

また他のレンタルサイトにはない特徴としまして
〇全国対応(北海道~沖縄)してます。
〇最短当日納品も可能です。
〇法人だけでなく個人のお客様もご利用可能です。
〇自動見積機能で簡単に見積可能です。
〇商品点数は業界最大級の約7500
〇サイト上にない商品でも探します。

しかし、このサイトも12年経過して
時代の変化とともに、使い勝手の悪さが露呈して参りました...

①スマホで見ると、画像が小さくてよく見えない!
→12年前はガラケー全盛でしたからねぇ~

②なぜ支払いは振込だけなんですか?
→クレジットカード決済は運搬費がネックで、できなかったんですよねぇ~

③機械使うときの消耗品の価格も知りたいよねぇ!
→商品マスタがレンタル商品しか設定できないんですぅ...

そこで!
この難題をいかにクリアするかを
考えて、考えて、考えて、考えて、考え抜きました!
そしてようやく...ようやく答え?に行き着きました!

サイトを一から作り直そう!

マイナーチェンジやない、フルモデルチェンジや!

まずは①のスマホ対応ですが...
こんな感じにしてみました!

現在、スマホでよく見られている
他業界のサイトを研究・分析したうえで、
右上の電話マークをタッチすると
直接弊社フリーダイヤルにつながる
仕様にしてみました!

そしてサイト自体を
縦長の構成にモデルチェンジしました!

画面め~いっぱいに商品の写真が貼れるようになり
大変見やすく、分かりやすくなりました!
もちろん、全ての商品に料金が記載されてます!

新たに、YouTubeで商品動画をご紹介しております!

そして、弊社オリジナルの「自動お見積システム」
更にパワーアップしました!
スマホでもストレスなくサクサクお見積が作成できます!

実は...
ここ数年来、スマホからの流入が
全デバイスの40%を超えておりました!
長い間、ご不便をおかけしまして
申し訳ございません。

これからは
便利に、分かりやすく、ストレスなく
お使い頂けるものと
確信しております!

これで最初の難題はクリア!
しか~し
まだまだ難題は山積み(涙)
次回に続きます...







この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?