見出し画像

人を傷つける言動をしたり、人に思いやりの心を与えようとしない人は、自分自身が、間違った強さ、間違ったかっこよさに洗脳されていることに気づいていない。

年下で経験が少ない方に対して、自分の方が経験がすごいから下にみて雑な対応をするような人は、人を傷つけたり、思いやりを持たずに、人として恥ずかしい言動をすることが強いことなんだとかかっこいいことなんだなどのものすごくくだらない勘違いで、人間性の高い方がちかよらず、人間性の低い人を引き寄せ続け、自分の人生の本当の幸せ、小さなことへの感謝、感動への思いという人生の綺麗なひとつひとつを見失い続けることに気づけない可哀想な人なのです。
人間なので、雑な対応をされた時、むかついて言い返すことも時には自分を守るために必要なのは確かですが、人を傷つけたり、思いやりの心を与えられない生き方をしている自分の哀れさに気づけない人の嫌がらせは無視とスルーで距離をおく。縁を切る等の無駄な争いを避ける戦い方も取り入れることも大切です。そして後は自分が優しく微笑みを分け合える存在や一緒にいて心から笑顔になれる人とコミュニケーションをとることに集中すること。そうすればあなたの幸せな気持ちがあなた自身の心を癒していきます。人を傷つけたり、人に思いやりのない言動をすることが強いだとかかっこいいだとかそんなくだらない考え方で生きてしまっている人はこの尊さ、美しさに本質的に立ち向かったり、勝つことはできないのです。

人に思いやりを与える心、人に優しくする心、
それが優しさという強さ、本当の強さ、かっこよさです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?