見出し画像

傷つけあいや言い争いなんかに強さやかっこよさなんてひとつもない。愛やぬくもりを抱きしめ離さない思いが、本当の自分を作ってゆく。

傷つけあいや言い争いで相手に何も言わせなくする位戦っても新しい人生や新しい感動が目の前に現れることなんて絶対にないと理解すること。
相手の方からしつこく精神的な攻撃をしてくる場合は、自分を守るために、やむおえず、正論、非の打ち所のない論理で立ち向かうことを心の中で決めておくこと。
後は傷つけあいや言い争いなんかで相手に何も言わせなくすることが幸せにつながるだなんてそんな勘違いに自分の人生を支配されないように充分に気をつけて自分自身が心から笑顔になれる人生の物事、出来事に集中してそこから感じるあたたかさを一番大切にすること。
それが本当の幸せにつながり、
人と傷つけあったり、言い争そったりすることが強さだとかかっこいいだとかそんな勘違いをしている人に本当の意味で勝つ思考法、考え方なのです。争い、傷つけあい、憎しみ、その先に本当の強さなど、本当の幸せなど、本当の答えなどないということをしっかり理解してぬくもりと愛あふれるひとつひとつを抱きしめ離さないで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?