【短編】少子化

ねぇ、日本の子どもの数は減ってるらしいよ。
そんなことを言ったのは紺色の空の下
かぐや様が見送るように、君の手を離した。
僕の周りで駄々こねる君、甘える君、笑う君、映画に涙する君。
どれも君だけど、君の背中は見えないんだ。

ねぇ、子どもが減るなら、、、
言葉を飲み込んだ。言うほどのことではないから
明るい私を君はどう見てるだろう。
君は青かった。頼りない背に、情けないとこに、弱くなる心に。嫌気がさした。
どんな君にも、憧れは見せれないんだ。

ねぇ、よく言うだろ。この出会いは70億分の1だとか。
2人になれたことと1人に戻ること。
そして、またフタリになるために変わって戻ってくるよ。
ねぇ、子どもが少ないなら、来世はもっと簡単に会えるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?