見出し画像

恐怖の報酬を観た

「恐怖の報酬」という映画、みなさんご存知ですか?
最近、Netflixで同名の映画が出てました。

この映画、3回製作されていて、オリジナル版が1955年、リメイク版が1977年に公開されています。
最近では、サブスクでいつでも映画が観れるけど、私が小中学生の時はサブスクはもちろんネットもなかったので、映画は映画館で観るかテレビで見るしかありませんでした。レンタルビデオもなかったです。(良い時代なりました)
最初にこの映画見たのは、多分中学生の時で、日曜洋画劇場だったと思う。
その時見たのはリメイク版だったのですが、あまりのスリル、面白さに記憶に残る映画となりました。

Netflix版を最近観たのをきっかけに、オリジナリ版とリメイク版を立て続けに観ました。
点数をつけると、
Netflix版:3点、リメイク版:10点、オリジナル版:8点
て感じ。

オリジナル版も良かった。
極限状態の中で人間の本性が出るのも良かったし、タールの中から脱出するシーンが良かった。イブモンタンもかっこいい😎
リメイク版は、何と言っても、パッケージにもなっている吊り橋のシーンのスリル。
ロイシャイダーの渋さ。
Netflix版は、、、正直イマイチかな〜

皆さんよろしければ、観てください。リメイク版おすすめです。(Amazonでは、「オリジナル完全版」となってますが、これがリメイク版です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?