朝コラム始めます

ご覧いただきありがとうございます。

本日もみなさんと私自身に、心からエールを送ります。
陰ながら応援していますので、どうか届きますように!

こんにちは!
Yu(ゆう)です。

今回は、お知らせとなります。
タイトルの通り、本日から朝コラムを始めたいと思います。

始めたいと思ったきっかけ

私にはたくさんの好きなことがあります。

日常を観察することが好きで、日々色々なひらめきを感じています。
本を読んだり映像作品を見ることも好きで、様々な構成要素のなかでも特に言葉と音楽に心を惹かれます。
新しいことを学ぶことが好きで、気になることはやってみる、継続してみることを心掛けています。

このような私の好きなことは、日々をささやかながら豊かにしてくれます。

今「最高の人生は自分でつくる」「すべては心の持ち用次第」を練習中の私には、自分の「好き」に触れることはとても大切で、最近は感じるだけでなく、どこかで表現したいと考えるようになりました。

これまで自分自身がたくさんの言葉に勇気づけられ、支えられ、今も何とか楽しく生き抜いている経験から、私も「言葉」で表現することで、記事見つけてくれたみなさんに、お読み頂く前と後で、ほんの少しでも晴れやかな気持ちをお届けできたらと思っています。

素晴らしい経歴や肩書きはありませんが、朝コラムを通して、私の等身大の姿を綴ることで、誰かのお役に立てたら嬉しいなと思っています。

そんな経緯で、これからnoteを通して、私の思考と感性を表現することにしました。

きっと、unique

uniqueとは、「唯一の」「素晴らしい」などの意味です。

誰もがそれぞれにユニークであるように、きっと私にもユニークな思考や感性があるのだと思います。自己満足な作品になりますが、面白がって読んで頂けたらと思います。

何でもない日も、最高の人生を構成する大切な一日です。
憂鬱な日も、最高の人生を構成する大切な一日です。
最高に楽しい日も、最高の人生を構成する大切な一日です。

私にも色々な一日がありますが、きっとそれはみなさんにも同じことだと思います。

どんな一日でも、あなただけが生きられる尊い一日で、最高の人生を形作る大切な一日です。そう思うと、どんな日も、毎日が、少しばかり愛おしく感じられます。

これから、みなさんの大切な一日のなかで、面白がって読んでいただけるような朝コラムを執筆していきたいと思っています。

これから、朝にみなさんとお会いできることを心から楽しみにしています。

Yu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?