見出し画像

魅力ある女性

 年末年始、いろいろな事が怒涛の如くありました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっと落ち着きを取り戻し始め、風景や匂いを感じています。
何から書き記しておこうか、と考えますが今日は今日あった事を。

今日はヘアカラーのお店に行きました。
昨年夏くらいから行ってますが、魅力的な女性が経営されてます。
最初担当された若いスタッフさんが、経営者さんを尊敬されてて。
「オーラに花が咲いてるような笑」
とまでスタッフに言わせる方ですよ。
私も俄然興味が沸きました。
経営スタイルが女性が働きやすい職場。
子育て中だったり介護中だったりしても働ける職場。
だからPM4:00で受付終了し、全員PM5:00には帰途につき、週3〜5日ほど働いてもらうスタイル。
カラーのみで安いし、回転率の高さが勝負だと思うのですが、4:00に受付ストップとは潔いなぁと。

2回目は経営者さんが担当で、実際お会いして話してみると本当に魅力的な方で。
こういう方の考え方とはどんな感じなのかとめっちゃ興味そそられる私。
そしてご飯食べに行く約束ゲットしました笑
それからテキパキと日程の連絡、お店の手配、帰り着いた頃にお礼のメールと完璧な流れにすっかり私がおもてなしされておりました。
さっそく学ばせていただきました。
男性経営者の方もこういう方はいらっしゃってさすがに成功者ってスマートだなぁ、と感心させられてましたが、女性は初めてで彼女も成功していくのかなぁ、などと勝手に思いました。

彼女との食事はなんだか昔から知ってるかのように女子会みたいになってガールズトークになって笑
時間が経つのが早かったです。
去年(一昨年)末は閑古鳥が鳴いてて間違えたかなーって思った時期もあったそうですが、自分自身が主婦で子育て中ででも仕事もしたい!と思っていたし、これでやるしかない!もうやっちゃったから!と貫徹した結果。
まずスタッフに恵まれお客様に恵まれました、と。
凄いスピードで成功と言う軌道に乗せていっているように感じました。
そしてそれを後押しされてるかのような運の流れ。
まずは人を大事にする姿勢が好きです。
何よりバイタリティが凄い。
「こんな話を私はしたかった!」
と熱く語る情熱は私に胸熱!な刺激いただきました。
私は貴方の話を聞きたかった笑
きっと彼女は成功していくのでしょうね。

最近は新しく求人をして申し込みがさっそく数件あり、選んだのは美容師免許は持っているけど未経験で子育てが一段落したという方に決めたと話してくれた彼女に
「普通経験者か現役か、と思いますがやっぱり普通じゃないんですね笑」
と言っときました。

今日の彼女は忙しすぎて少しお疲れ気味でしたが、こんな時こそ「新年会!!」笑
了解致しました。
今度はワタクシが手配いたしましょう!!
おもてなし、させていただきまっす!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?