見出し画像

浜松餃子食べ比べ....?

 どうも、暑いですね。イナです。
スタミナがつくものを食べたいなと考えていたのですが、そんな時に天啓が。

 そうだ。静岡県まで行って浜松餃子の食べ比べをしてみようか、、、!

この反応である

 というわけでやって来ました浜松に!
今回は浜松駅近くのホテルを押さえたので、食べ歩きは必然的に駅周辺だ。

 さて、まずは。

「食堂まぶち」さんの、おとよさん餃子10個550円
「石松餃子」さんの餃子15個で1000円

 こうやって一つの食べ物に絞って食べ比べるというのは結構いいですね。
 普段はあれもこれもと目移りしちゃいますが、注文を決める手間が省けて便利だ。
そして、ストイックに研究してる感が出る!

 まぁ、実際にわかった事と言えば、浜松餃子もお店によって全然違うんだなぁというメチャクチャありきたりな事実でした。

 餃子とビールでガツガツと欲を満たしました。 あー幸せ。満たされるぅ。
 さてと。、、、ん?

浜名湖うなぎ 丸浜さん、、?

 おい、おいおい。
 馬鹿なこと考えるんじゃないぜ。
 餃子がテーマの旅だぜ今回は、、。

 ど、、土用の丑の日とか言ってるけどさぁ、
夏のウナギは脂のノリがイマイチなんだぜ?
 
 それを平賀源内が鰻屋のために思いつきで広めたようなムーブメントにそそのかされて

キャーーー!!

  頂きますぅぅぅぅ!!

 ぐっ、うぐぐっ!  言葉なんていらねぇ!

 ありがとうウナギ!
 ありがとう源内!
 ありがとう真夏の太陽!

 2キロ太って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?