見出し画像

怠惰な毎日を抜け出して、

あーーもう、毎日毎日毎日、毎日。
毎日同じことの繰り返しで嫌になっちゃうな
この暗くて長いトンネルを進み続けて数年の月日が経つが、まだ出口は見えないみたい

最近はまた風邪を引いて、
留年の危機にさらされてるらしく
体調激悪の中 学校に行ったり
テストが終わってあとは春休み!
ってとこなのに一生授業があったり
結局いつになっても毎日は変わらない
早くこの地獄から脱出したいというところ
(ずっと前から)

そんなこんなで気を紛らわせるため、為になるようなTikTokをいつもより長めに見たりしてみた
そこで目に止まったのが10代後半から20代前半であろう人達の
社会、人生、生活の悩み

仕事も上手くいかない、生活に変化がなくおもしろくない
なんの為に働いているのか生きているのかを見失っている
みたいな内容だった。
自分だけじゃなくて、同じような悩みを持つ人は沢んいるんだと思った

生きる意味なんて、生きながら見つけるものだけど
何も変わらない日々を過ごしてたら
気付けないし見つけられない
年齢問わず、共感できる人は多いだろう
でもそれを、若いとは言っても小中高生ほど若くはない"大人"に近い若者が、これまでは娯楽として利用してきたSNSやネットに縋っているという事実、実態があるということ

気軽に相談できることでもなかったり
話せる人もいなかったりすると人はネットに頼るから、そこまでの域にきているんだなと言うことがすごくわかる

現状の生活に満足している人なんて1割にも満たないと思っている
どれだけお金に余裕があってもないものねだりはするし、日常に刺激がなければ生きていてもおもしろくない

自分は今はまだ学生だから、その人達とは違った辛さもあるけど根本的なものはあまり変わらないだなと。
自分がなりたい大人になれるように
やりたいこと、どんな生活がしたいかを明確にするのは大切だとすごく考えさせられた

noteでこういう文章書けていなかったけど、久しぶりに思うことがあってそれについて考えられて言葉にできるのは悩みも消化できるしやっぱり良いなと思えました

のんびり生きていたいよな


(大理想)


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?