見出し画像

1年の振り返りと、改めて自己紹介

こんにちは。みとおとら。です。
このnoteを始めてから、1年が経とうとしています。
週1で投稿したいと思っていたのも束の間、2ヶ月以上書かなかった時もありましたが、一応、今年1年で22本投稿したらしいです。意外と投稿していた。笑
たくさんの方に読んでいただきありがとうございました。来年も続けて投稿していきたいです。
今年は、メインで音楽のことを投稿していましたが、自分の今の状況だったりを書くのも良いかなあと思っているので、雑多noteになりそうです。ってか好きなこと発信するってプロフィールに書いてあるんだし、雑多になれ。

1年前の初投稿の記事を読み返したのですが、1年で変わることなんてあまりないだろうと思っていたのに、意外と今の自分と比べて変わっているなあなんて気づいたり(特に聞いているラジオ)。また1年後この記事を見返して、変わったなあと思える過ごし方をしたいものです。


…振り返れたかどうかはわからないけれど、この辺にしておいて。
改めて、自己紹介。

普段は理系大学院生。絶賛就活中。みとおとら。です。
コアタイムがない研究室に所属しているため、家で作業を進めることが多いです。おかげで就活もまあまあ進められています。感謝。その代わり、研究が進んでいるかといえば…。まあぼちぼちです。学会で発表はしたいので、止まらずに進めていかないとです。

好きなアーティストを改めて、あげたいと思います。

  • SixTONES

  • Creepy Nuts

  • 日向坂46

  • いきものがかり

ここは変わらず、細々と応援しています。
この1年でよく聴くようになったアーティストは

  • Awich

  • 礼賛

  • 緑黄色社会

でしょうか。Awichさんはこれまでの記事でも書いたとおり、女性として尊敬する方となりました。礼賛を聴くようになったきっかけはラランドのYouTube『ララチューン』にハマったからです。こちらもAwichさん同様、女性として尊敬できる人です。私は強い(そう見える)女性が好きなのかもしれない。
緑黄色社会は昨年から長屋さんのラジオを聞いてはいましたが、今年発売のアルバム『pink blue』が好きすぎて、めちゃくちゃ聴きました。ドラマの主題歌も担当しまくっていて、勢いすごすきます。

続いては、今聞いているラジオ

です。時々時間があれば、AdoANN、あの ANN0、長屋晴子ANNXを聴いています。
最近、聴くテイストが変わり、「頭空っぽで聴けるラジオ」が優先的になってきました。ですので今好きなラジオは都築サクラバシ919、フワちゃんANN0、三四郎ANN0がトップ3です。笑
ラランドも上にも書いた通り、YouTubeからすっかりハマってしまい、GERAのラジオまでたどり着いてしまったし、LC83に関しては、時々聴いていたものの、毎週しっかり聴くようになったのは最近です。くだらないこと言っているラジオが好きっぽいです。

他にもコーヒーが好きだったり、カメラを持っていたりします。最近では、何も知らずに行ったお店がコーヒー豆売り専門店だったため、恐る恐る良いお豆を買ってしまいました。エチオピアのグジG1、製法はアナエアロビックナチュラル。製法初めて聞いた。。お豆の色が普通想像するよりも柔らかい色で匂いも華やかで気に入っています。高いからまたすぐに買うってわけにもいかないけれど。笑

とこんな感じですね。
ここでこの先noteでやりたいこと、忘れずに書かないと。
フワちゃんANN0と佐久間宣行ANN0、SixTONESANNでオンエアされた曲を書き貯めていきたいのです。3番組とも選曲が素敵なので。こうすれば毎週noteを開く習慣ができるかな。

ではまた。この先1年もまたよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?