見出し画像

これが私の正露丸? 〜Tao「とうきょう」体操着セットの試着

びっくり試着の備忘録と妄想です⭐︎



先日、Taoで1着の服に出会った。

ひらがなで「とうきょう とうきょう とうきょう」と書かれた白いTシャツ。

思わず店員さんに「これ、すごいですね…!」と話しかけた。

店員さんは「こちらのジャージーパンツとセットで着ると体操着みたいになるんですよ(^^)」と。

え…体操着…!

絵があれですが、こんな感じのセットアップでした(バラ売り)

数秒思考停止したのち、「これ試着させてください…!」と私は口にしていた。

試着室で体操着セットに着替え、鏡を見て、私は大興奮した。
なんだかよくわからないけど、最高だと思った。

カーテンを開けて、店員さんに思わず「最高ですぅぅ…!!」と噛み締めるように呟いてしまった。

帰宅後、試着室で撮った自撮り写真をチェック。
明らかに、この一年の試着旅で一番の満面の笑みを浮かべる自分が、そこに写っていた。

もしかして、これが、私の究極の「なりたい」姿なのではないか?


【 〜 下記完全なる妄想です 〜 】

【なかまちは、ちゃんとした会社で働く会社員、という設定】


なかまち:おはようございまーす

会社の先輩:なかまちさん、おはよ!うふふ、今日もいつも通り、「とうきょう体操着」だねぇ

なかまち:はい、これお気に入りなんですよー。リラックス出来て、自然体でいられて、機動力もあるし、そのまま寝れる…とにかくもう最高なんです…!
こう見えてちゃんと毎日洗濯してるんですよ!

会社の先輩:はいはい、わかってますよ。うふふ。
それはそうと、なかまちさん。明日の社外の人向けのプレゼン大丈夫…?
さすがに明日はその体操着じゃちょっと…。服ある?何かスーツとか貸そうか?

なかまち:ありがとうございます。でも大丈夫です。こういう時のために、ちゃんと用意がありますから…!

先輩:え?本当に?念のため言っておくけど、その体操着セットの上からジャケット羽織るとかは、ちょっとNGだからね?

なかまち:大丈夫ですって!明日、期待しててください!

〜翌日〜

なかまち:おはよ〜ございますー。

先輩:え!!!なかまちさんどうしたの!?その服…!!
いつもの体操着とまるで別人じゃない!すっごく似合ってて素敵!
かっこいいよ!もしかして、その服…、マメクロゴウチじゃない?

なかまち:えへへ、ありがとうございます。そうなんですよぉ。私もやる時はやる女です。こういう時のために、マメクロゴウチ、用意してたんです。
今日のプレゼン、張り切って行ってきます…!

先輩:なんか、見直した…!うん!きっとうまく行くよ!!

その後プレゼンとやらは大成功。
「なかまちは、いつも体操着だけど、やる時はすごい!」と社内での評価が爆上がりしたのでありました。


めでたし、めでたし…




こんなふうに、いつもは超リラックスした自然体なんだけど、やる時はやる!!っていうメリハリやギャップがある人ってかっこいいなぁ…なんて思います⭐︎

いつも体操着で超リラックスしてるからこそ、やる時はやるエネルギーが充填されるというか…。
そしてその超自然体の体操着姿のまま、外に出られて、さらにその姿を社会で認めてもらっているっていう…。
いや〜なんか、ほんと、理想ですね…。
めちゃくちゃ才能ある特別な人って感じ…。

現実的には、私は「とうきょう体操着セット」では、恥ずかしくて外出出来る気がしないけど、もしそういう人がいたら憧れる…!
TPO的にも体操着オッケイの場所なんて中々ないし、あっても自分的に気まずいし…。

はっ!でも、インナーにしてチラ見せするとかなら出来るかも…✨


はっ!もしかして、これ私の「正露丸」か!?正露丸ならそのままじゃなくて、糖衣も必要だもんね…!!

もしこの「Taoとうきょう体操着セット」が私の正露丸部分だとすると、TPOや状況、さらに「なりたい」に合わせて糖衣を考えていけばいいことになる。

「これが私の正露丸」ということを分かった上で、服を選べるということは、今後とても選びやすくなるのかも…。


・・・・・引き続き考えていきたい…!
なんか、大きなことに気づいた気がする…。ドキドキ…


本日は以上です。
お読みくださりありがとうございました✨


私のマメクロゴウチに感激したノートはこちら↓

なかまち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?