見出し画像

一風堂に行きました

みなさんおはようございます。またまた食レポ。今回は一風堂です。過去にお店で食べた物をまとめて記事にしています。

一風堂は今や多くの地域で食べられているラーメンの一つではないでしょうか?セブンイレブンに行けば、インスタントラーメンで売っています。ちょっと高いですが、あそこでしか売っていないので、ついつい買ってしまうんですよね。

そんな一風堂ですが、基本的には駅の構内にあります。これは名古屋駅で食べたものですが、調べてみると、地元の主要駅にもあることが分かりました。名古屋まで行くより近いので、今度行ってみたいと思いました。

ここからは、個人のラーメンの好みの話をします。個人的には、細麺が好きです。なので、博多とんこつは一番好きだと言っても過言ではありません。あとは、中くらいの太さの面です。味噌ラーメンなんかはこのタイプの麺が多いので、それも楽しめます。

ただ太麺は苦手です。うどんは別として、スープの味とトッピングは好きなんですが、麺が太いために敬遠してしまっているものに次郎系ラーメンがあります。あのラーメンは麺が中くらいの太さだったら最高なのに、いまだに細めの麺を出している次郎系を知りません。誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。問題はそこまで足を運べるか、ですが。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。