見出し画像

アニメ内の商品の実写化

みなさんおはようございます。本日アニメ内でよく出ていた、架空のジュースが現実のものになったことの話をします。

みなさんはヤシの実サイダーはご存じでしょうか?これはアニメ、『とある魔術の禁書目録』という話で出てくる飲み物です。それが現実のものとして、販売されています。

クリエーターが作った架空の食べ物などが、現実の世界に出てくるのは本当に好きです。そういえば、『クレヨンしんちゃん』で出てくるチョコビだって、実写化されました。前にスーパーで見かけました。やはりアニメ自体が人気になると、その副産物として、アニメ内で登場する商品が現実にも反映されるなんてことはよく起こりますね。

今回紹介したヤシの実サイダーと、チョコビですが、みなさん他にも何かご存じな物はありますか?あったらコメントいただけると幸いです。記事を書いていて、どんなものがあるか、思いつきませんでした。

そういえば、私はこのヤシの実サイダーを飲みたいがために、わざわざ東京の立川まで行ったんだった。そこで自販機の写真も撮ったんだったな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。