見出し画像

たまには外食もいい

最近はあまり行っていないけど、以前はよくポムの樹に行っていました。オムライスが好きなので、メニュー表を見るだけでも楽しめます。

個人的に好きなのは、デミグラスソースのオムライス。ケチャップよりもデミグラスソースの方が好きです。

ところでみなさん、外食はどういう目的で行きますか?作るのがめんどくさいから、って行っていませんか?そうだったら、ちょっともったいないですね。

というのも、外食は自分のレシピを増やすチャンスでもあるし、外食チェーンの味を覚えておけば、料理のレパートリーを増やすことだってできます。なので、私は外食する際、どうやって作っているか分かる範囲で厨房を見たり、何が入っているか考えながら食べています。

そうすることで、家に帰ってから、あの味を再現してみたい、そう思うことが出て来ます。完全に再現することは不可能ですが、それっぽく作ることは可能です。別にそれを売って商売をしよう、ということではないので、テキトーでいいのですが。

そんなこんなで、もしみなさんが、外食される際は自分が作ったらどうなるか、を考えて食べてみるのも面白いかもしれません、。

#ポムの樹

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。