見出し画像

みなさん理解のできないことはありますか?

みなさんおはようございます。みなさんが理解できない、と思うことは何でしょうか?いろいろあるでしょうけど、私は男なら絶対浮気するという決めつけが理解できないです。

正直に申し上げて、私はそんなに体も丈夫ではないし、仕事のできる者ではありません。お金だってそんなに持っていません。そして極めつけは究極のめんどくさがりです。そんな者が浮気なんかしたいと思うはずがないのですが、正直お前だって浮気したいって思うだろう?って言われると腹が立ちます。

別にいい夫を演じているとか、道徳的にどうこうとか言うつもりはありません。ただ理解できないのは、無駄でしかない浮気をするのか、ということです。ぶっちゃけた話、あんたが浮気しようがしまいが俺には関係ない、と思います。だけどあんたがしたいからと言ってお前もするだろう、と決めつけるのは腹立たしい。繰り返しますが自分は究極のめんどくさがり。浮気などという究極にめんどくさいことをなぜせねばならないのか?

バカな男たちと戯言だと思って流せ、と言われればそれまでですが、やっぱり決めつけは良くないな、って思います。個人的に思う浮気のデメリットって、嫁を失う、時間を失う、お金を失う、信用を失うなど失う物ばかりで、得られるものは自分には思い浮かびません。正直めんどくさいし、そんな時間があるなら、家で寝る時間が欲しいと思っているので、自分には無縁の世界ですね。

浮気する人はある種本能の強い人という考え方もできますが、今現在、生存のことを第一に考えたら、浮気などする必要もないし、人口爆発が進んでいるこの地球上では非合理的な行動だとも思えます。浮気したけりゃどうぞ、って思いますが、俺はめんどくさいからしない、とはっきり言えるので、そういう戯言は他所でやってくれ、と思います。男たちが集まって話するとそうなるのは定番なのかもしれないが、全員同じではないことは断っておきたいです。

それでは今日は相当くだらない話をしました。気分を害された方もいるかもしれませんが、これにて終わります。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。