見出し画像

機関車トーマスに乗り上機嫌

みなさんおはようございます。先日家族サービスの一環で、娘を機関車トーマスに乗せて来ました。

うちの娘はまだ好みがはっきりしておらず、男の子たちが好むようなものも結構好んで欲しがったりします。今回トーマスに乗りたいというので、乗せてあげました。

今ではショッピングモール内にもこういった遊戯空間があるので、たまには連れて行ってあげるのもいいかと思います。こういうキャラクターのデザインされたものは子供たちは本当に好きですね。

機関車トーマスに限った話ではないですが、アンパンマンなども好んで見たりしています。

そういえば、以前子供というのは一般的に丸いものが好きという話を聞いたことがあります。よく考えたら、トーマスもアンパンマンも顔が丸いです。なぜ丸いものが好きなのかはわかりませんが、本能的に人間は丸いものに惹かれるのかもしれません。自然の摂理として、丸とか球体というのは最も自然な形であるからです。地球や太陽などの星も全部丸いです。

そこで思ったのは、今度子供が不機嫌になれば、丸いものを見せて、落ち着かせるのもいいかもしれません。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。