見出し画像

卒業式での演奏

岐阜県下呂市きたはら音楽教室の代表で、
Beauty Japan 岐阜の初代ファイナリストの北原かおりです。


2024年私の挑戦は、Beauty Japan岐阜です!グランプリを獲って日本大会に行くことを目指しています!

今日は下呂市の全ての小学校で卒業式が行われました🌸
先週から雪が積もったり、春分の日も過ぎたというのに真冬に逆戻り・・・今日も朝から小雨が降り、寒い日でした。

私は卒業式の生演奏でこの日、ある小学校を訪れました。卒業式練習の際には、何回かお邪魔させていただきました。

そして、今日は卒業式本番🎓

卒業生は、堂々と入場し、合唱も少ない人数での2部合唱。
一人一人の声がよく聞こえ、美しいハーモニーを響かせてとても感動的な素敵な合唱でした。

今日私は、卒業生入退場と国歌、卒業証書授与の生演奏を担当しました。6年生のリクエスト曲のケセラセラ、もう少しだけ、キセキを演奏しました🎵


これで卒業式で演奏させてもらうのは10回ほどですが、学校の式はとても緊張感があり、また演奏会とは違った感覚になります。
私も子を持つ母なので、わが子を見守るような感覚で参加させていただきました。

そして、体育館には暖房がありますが、手は寒いのでカイロと手袋で準備万端にしていきました🧤

最後の卒業生のお見送りまで参加させてもらいましたが、みんなとてもいい表情で巣立って行きました🎈


最後、玄関で卒業生から素敵なプレゼントをいただきました✨とても嬉しかったです。ありがとう!!


そして、独身の頃からお世話になっている校長先生、よんでいただきありがとうございました✨

先生のお話とても心に染みました。BeautyJapanのこともすごく応援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

素敵な卒業式に携わることができて幸せでした。ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?