見出し画像

休日はまったりしたい

天気が不安定だからか、引きずられて不安定な今日のイノです。

調子が微妙な時は、人だったり音だったりがキツくて、お子さんの叫び声なんかもう絶望しか感じません。。
お子さんは悪くないのよ、ごめんね🙇


わたしの休日

休日は、結構苦手です。
何をすればいいんでしょう?
と仕事人間みたいなことを言い出します。

仕事先を変えて、土日祝が休みという一般的な休日になってしまうともう、慣れなさ過ぎて休日が大変です笑

と言いつつも最近はやっと少しは休日に、土日祝の休日に慣れてきた気がします。

できるだけ何もしない

ちょっと仕事とかやり過ぎてる所もあってか休日はお疲れモードなので、基本的には「できるだけ何もしない」を心掛けています。

あとはのんびりと、自分を労って大切にしようと。

特に低体温なので、動くこともせずに寒いと感じたら「お風呂」に入ってます。
お風呂ってポカポカして疲れが流れ出てくる感じもして良いですよね〜♨️

長野県諏訪市なので温泉に行ってもいいんですけど、それもメンドイなら家のお風呂で全然いいかなと。

温泉の素的なものを入れて、「今日は柚子風呂✨」とか匂いを嗅いで寛いでます。

何もしないから書くこともない

あとはスーパーに行ったり、片付けを、、、できる時にちょこっとやったり、掃除を、、、できる時にちょこっとやったり、オヤツ食べたり、その時気になってできそうなことをチョコチョコやったりと、チョコチョコしてると休日なんていつの間にか終わっています。

元気が出たらどこかに行きたいかも

ムリして遊ぶこともないので、元気が出たら遊びに行こうとも思ってます。

松本とか、東京にも行きたいな。
水族館にも行きたいけど、土日の水族館はムリかもだなぁ。
今ならパワーストーンのお店にも行きたい❗️

基本美味しくてお高くないものを食べたり、カフェでカフェオレかカフェラテをゆっくり楽しんだり、散歩したりっていう願望はありますね🍀


皆さんはどんな休日を過ごすんだろう。
ちょっと覗いてみようと思います。

そんな良い機会でした✨


では、またね。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?