見出し画像

初めまして

ここでは私の備忘録として、去年の5月に結婚したモラハラ旦那の事を書こうと思います。同じ境遇の方が少しでも気持ちが癒されたり楽になれれば幸いです。

◯歳下の旦那さんと結婚した私、結婚するまでは本当にお互いの家を行き来して楽しく生活を送ってたのですがいざ結婚すると早速このモラ夫の片鱗が見え隠れしてきました。もはや何にもこのモラ夫には期待しておりません。はい。

私におきましてはそれまで1人で生きていけるように、コロナ禍という事もあって在宅ワークで生計を立てておりました。少しですが貯金もしてたものです。それなりに彼氏もいてたのですが、うまくいかない事などもあり結果1人暮らしをしてたのです。

そんな時にふと現れたのがこのモラ夫。この時は話もきちんとニコニコしながら聞いてくれる優しい人だなぁと。

ただお金がなくて、貯金もしてないって笑いながら話してる辺りが微妙でしたが、その時は大した問題ではないと思ってたのです。そう、これがまずは選択ミス

付き合い出して数ヶ月でスピード婚をするも
まずは「お金を稼いで家族を養うって感覚がない」そしてそれを勝ち誇ったように

「モラ夫:お金なんてそんなに大事ではない、俺は当然の権利として会社も休みたかったら休む」とカメハメハ大王のように雨が降ったら休んでしまうような体たらく

後、それを盾にして私が在宅で頑張ってると
「俺が寝るところがない!(ベッドルームの一角で仕事をしてたから)」
→これは後に布団を買って決着するのですが、後日談は今度に

「在宅なんか辞めちまえ!」
→私が幸いに時給が良かったのもあって、私が頑張ったらその分家族が楽になるから協力をしてね、と何度も言ってその都度笑顔で了承するが、人が変わったかの如く話がころっと変わる

「ちょっと自分が気に入らないと癇癪を起こす」
→正直旦那が稼ぎが少ないので可哀想だと思い、初めは私がお金を多めに出してたら(事実上ずっと私が稼ぎ頭)それも腹が立つ!と謎の逆ギレを起こし、ところ構わず暴れる→警察を呼ぶほどの騒ぎに

よくこんな💩旦那と一緒にいるねと周りは言うばかり、本人は私の気持ちなんてお構いなしに振る舞うので、いつか逆襲しようと狙ってる私の初回の話はここまでに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?