見出し画像

ミッフィーの可愛さについて

私はミッフィーが好きです。

厳密に言うとディック・ブルーナ作品のうさぎさんが好きです。

ミッフィーちゃんの詳細については是非こちらをご覧下さい▼

友達から誕生日プレゼントでもらったミッフィーちゃん

ミッフィーのどこが好きなのかというと、まずは「顔」です。

ちょっと離れ気味のお目目と、バッテンのような口元が奇跡のようなバランスで存在していて、お顔を見るたびに「わ...かわいいな」と思わせてくれます。

眠るミッフィーちゃん

また、ミッフィーたちのまとう柔らかで優しい雰囲気も好きです。

ミッフィーちゃんグッズはたいてい優しい色合いで作られています。

または、ブルーナカラーと呼ばれる、原作者のディック・ブルーナが使っていた色合いになっています。

ブルーナカラーは比較的はっきりとした色合いですが、配色のバランスが絶妙でとてもおしゃれです。

ダーン(ミッフィーの友だち)

私は残念ながらミッフィーのストーリーについてそこまで詳しいわけではないのですが、ミッフィーの心優しいところも好きです。

ミッフィーの学校には、ダーンという片耳が垂れたウサギの男の子がいます。

ダーンはみんなから「たれみみくん」と呼ばれていましたが、実はそのあだ名で呼ばれる事が嫌だったようです。

ダーンはそのことをミッフィーに打ち明け、ミッフィーはクラスメイトたちに「ダーンを名前で呼ぼう」と提案しました。

この話は、YouTuberのあさぎーにょさんという方の動画で初めて知ったのですが、これを聞いた瞬間ミッフィーの事をより好きになりました。

これからも、かわいくて心優しいミッフィーを推していきたいと思います!


今回は以上です!最後までお読みいただきありがとうございました☺️☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?