見出し画像

水漏れ対策じゃぁ。、、

☆お疲れ様です。今日も頑張ったゆうきです。
今日は当社で管理してるマンションの店舗で起こった水漏れの話させていただきます。

話は遡り昨日の12時頃。
会社の電話が鳴り、“水漏れしてるんですけど、、”とのこと。“わかりました!業者すぐ呼びますねっ!”って言うと管理会社やろ?とりあえず見に来て。と言われて現地に向かう私。そしたらそれはもう大惨事。もんじゃ焼き屋さんやから鉄板の上に水漏れてるからずっとじゅーーって言ってるし、その水漏れでレジ壊れるし。それでどこが原因かって言うのを探す作業なんやけど、これがまぁ難航。ほんま難航。上のフロアの人は全然おらんし、連絡しても折り返しもないし。だから昨日はそれで終わったんやけど、今日は本格的に動いて、原因を突き詰めるために業者さんにも入ってもらって、天井の点検口開けて天井裏まで見てもらって。そしたら原因は上の部屋。と言うことになり、早急に連絡とったらたまたま電話出てくれて、すぐ部屋開けてくれたんやけど、開けてまぁびっくり。床水浸し。

なんでやろ思ったらキッチンのシンクが水並々じゃないですか。これはなに?思ったら排水管から水が戻って来てたらしい。101が店舗で、201.301…の部屋の方は同じ排水管で、誰かが油とかそのまま流してそれが固まって水を通さなくなったんかなという現場検証。水をタオルに含んでバケツに絞ってってして。んーなら手がヌルヌル。油ですね。ってなって。とりあえず明日その詰まってる排水管を通貫してくれる業者が来てくれるとのこと、、。

っていうことで、こっからしっかりその保証とか保険にに関して話し合いが設けられるやろなぁ。
まだまだ水漏れ問題は始まったばかりです。

ってことでみんな油はそのまま流しちゃダメだよ。

ほなね。では。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?