見出し画像

学校の友達とのつながり

大学が同じだった友達が、
有名なミュージシャンになっていて、
何年かに一回は、その友達のバンドの
ライブの番組宣伝を放送局関係の仕事でやったりしている。

お願いされるまでもなく、
気が付いたら、そんな仕事を
やることになっていた、という感じだ。

ディレクターの仕事で、
一番楽しいのは、そんなお仕事。
友達つながりでやるお仕事には、
いい感じで力が入るからだ。

作家だった時代には、
学校の人気者のクラスメイトを
主人公に描いたりもしていた。
ちゃんと書いたよ、と言って、
本人には伝えていた。

友達が、お仕事を創り出す。
そんな側面も、あったりしますね。

書かせてもらいました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?