それでもボクは死んでない〜強迫症もちのパソコン編💻〜

みなさんこんばんは🌉 強迫症のボクです!

最近私は、カウンセラーになりたいと思いキャリカレさんのメンタル心理カウンセラー資格取得講座に申し込んで今受講中です📖

ボクは自身の強迫症の体験から、自分と同じようにしんどい思いをしている人を減らしたいと思いカウンセラーの講座を受講しました。(もちろん、司法試験受験生でお金もないため分割払いで申し込みました😅)しかも、現在セール中でかなり安く受講できるので助かります!

今年は司法試験も控えているため、かなり大変なのですが💦気持ちを引き締めて頑張っていけたらと思います💪

カウンセラーの勉強自体すごく面白くて楽しいのですが、強迫症のボクにとって一つ山場が訪れました。それは課題を提出しないといけないということです。

最近はクロチアゼパム(リーゼ)という薬を服用しているためかなり楽にはなっているのですが、パソコン💻を使用してしまうとやはり変な文章を入力してないか?と不安になってしまいます😢

今日課題を提出しようと思いパソコン💻に向き合っていたのですが、やはり不安が強くなってしまい不安が強くなればなるほど変な文章を打ってしまうのではないかという強迫観念にかられてしまいます。

でもなんとか耐え抜き課題を提出することができました!(変なことを打ってしまっていたら、キャリカレさんごめんなさい🙏まあ、多分大丈夫だと思いますが、、、)

キャリカレさんの講座は郵送でも課題を提出できるのでそちらで提出するという方法もあるのですが、いずれにしても変なことを書いてしまうのではないかという不安は変わらないため、返却がはやいweb提出にしました!

カウンセラーになるには、メンタルが強くないといけないそうですがボクは果たしてなれるのでしょうか🫤?

ぜひ、皆さんにボクの成長を見届けてもらえたら嬉しいです☺️

司法試験の勉強とカウンセラーの勉強は大変ですが、とても楽しいです。しかしその一方で、それ以上の強迫症のしんどさもあります。

何をするにしても強迫症で苦しみながら生きていますが、それでもボクは死んでない!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?