見出し画像

どっちもはできないからね

最近焦ってるよね。

もっと成長したいけど、落ち着いて休みたい。
こんな感じの事ずっと考えてるくない?

じっとしている時間とか、ゆーっくりしてる時間とか、なんか罪悪感感じちゃうよね。
でも、だからと言って、ずーーーーっと努力しっぱなしだと疲れちゃうよね。

片方の欲求を満たしてる時は、もう片方を無視してる。そんなのがループしててさ、すっごい生きづらいでしょ。

私から見れば、もっと楽観的で良いのになって思っちゃう。

だから、努力しようとしてる君はかっこいいよ。

でもね、真逆の欲求を同時に満たすことはできないから、休む時はゆーーーくり休も。

その代わり、頑張る時は、本気でがんばろーね!

絶対焦っちゃダメだよ。
どっちもはできないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?