034: The Police / Every Breath You Take

80年代、ゴドレイ&クレームは名作MVを多数監督しています。その中から、大好きなHerbie Hancock「Rock It」を取り上げようとも思ったのですが、2曲連続でショッキング系の作品と言うのもどうなのか?と思い、こちらにしました。
もう説明不要の大名曲ですね。これまで数多くのMVを観てきましたが、モノクロームの映像がこれほど曲調にマッチした作品は、他に思い当たりません。そして、ウッドベースを弾きながら歌うスティングのカッコよさ。完璧すぎるMVだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?