見出し画像

しんどい時は

美味しいもの、好きなものを食べてゆっくり寝るんだよ。
と、言われたけれど、ほんとにしんどい時は食事も喉を通らないわけで。。。

何かにつけ自分を責めてしまうものでした。

いろいろな悩みの深さがあるから回復にどれだけ時間がかかるかはなんともいえません。

少しずつ悩み事や心配事から、逃げることは大切だと思います。
なんにも卑怯じゃないし、立ち向かうだけが勇気じゃない。

無理に幸せを見つけなくってもいいし、頑張らずにゆっくり立ち止まってもいいと思う。

ふとしたはずみに、お腹すいて少しでも食べてみたものがなんとも味わい深いものがあります。
いつもよりゆっくり噛んで。

少し気分が晴れて、それでも思い出してへこんで。
繰り返しながらも回復できるし、
新しい環境に移ればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?