見出し画像

このコミュニティでスキを貰えた瞬間。


自分の場所とはいえど、誰かに共感されたい。
どこかで思っていた。

私の話など、
共感されない。思っていた。

話したところで、馬鹿にされるだけだと思ってた。

なんでも悲観的な私。
でも頭の中ではわかってる。

それは自分の空想に過ぎない事。

ブッダも言ってた。

空想は空想に過ぎないと。

それでも、分かっていても、
足踏みばかりしていた。



だけど、私は変わりたい。

何があっても変わりたい。

こうしたいなではなく、こうする!

wantではなくbe

その一歩がここだった。

私は変わりたい。

そこに勇気をくれた。

"スキ"という、どこかにいる誰かの反応。

後押ししてくれた。

ここで話していいんだよって。

この嬉しさをそのどこかの誰かに伝えたくて。

飛びついたように書いたこの記事は、
どこかの誰かにとっての後押しに
いつかなったらいいな。

いつかのだれかへ。
なんて。ちょっと歯痒いことを言ってみたくなった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?