見出し画像

ラムジ

昔の曲って、何故だか耳に残る。

別に今程の音楽界であるような
特徴があるわけでもなく
ただただ聴き心地のいいメロディー。


異世界感はなくとも、
安心するメロディー


今日は義理の父と競馬場へ行く道中
10年程前に、
競馬のテーマ曲で使われていたという
ラムジの曲を車内で流して聞いた。


ラムジと言う名前も、
曲の入りも全く聞き覚えがないのに


不思議なことにサビになると
聞いたことあるぞ!ってなって

なんだか嬉しくなった。


そこしか曲を覚えてないくせに、
懐かしく感じて


記憶って凄い


競馬なんて行ったことも
実際にお金をかけた事もないくせに、
親近感がすごくあって、
テーマ曲って意味があるんだなーって
感心してしまった。


そのせいか、競馬の知らなかったことを
知るたびに楽しくなって

新しい事を学ぶ楽しさと大切さを
改めて知る事ができた


最近いろんな事をやり始めて
目まぐるしい日が続いて
頭の中が混乱、渋滞してる

それを忘れるくらい
充実した学びの多い一日でした。


こーゆー日も大切だな


さぁこれから人生第一歩頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?