知らないところ


知らないところに
投げ込まれた時自己防衛が働く


不安が襲ってきて
私は受け入れてもらえるだろうか。
そこから始まる。

別に受け入れられなくてもいいし、
人それぞれだし、

それなのに

それがわかっているのに
なぜか気にする。


自分が言った言葉は
間違ってなかっただろうか。

今伝えた言葉は誤解を招いていないだろうか。

別にそんなの空の場で訂正すればいいのに

なぜか気にする。


どうして?

なぜか人と接する時
受け入れてもらえるか。そこを重視する。


思い返せば、子どもの頃
1番受け入れてほしかった場所に
私は受け入れてもらえてなかった現実が
存在したからなのかな。

私は自分を知られるのが好きじゃない。

知られてしまうと、
他人に甘えてしまう節があるから。

私のよくないところ。

でも誰かに縋りたくなる。
助けてと言いたくなる。
でもそれを伝えてしまうと全力で甘えてしまう


よくないな

そして、やっかいがられて
人間関係がダメになる想像をしてしまう


クールでいなきゃ
もっとクールに。そうやって自分に言い聞かせる。

凄くモヤモヤする気持ちになったので、
頭の中の言葉を文字にしてみた

依存体質ではないのに、
魔法にかかったみたいにそうなりそうで怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?