オカルト


ある日の話、
高校からの同級生でママになった友達と
遊ぶようになった。


当時から仲良くはしていたが、
私は当初残酷で、
その子の事は何でもかんでも他責、
仲間を平気で売る薄情なやつだと
適当に付き合っていた。


親になれば、
今までどうりなど到底行かないし、
大変な事もあると思い、当時よりは寄り添った。



だか、彼女はそれを平気で利用して、
自分は全て悪くないと言わんばかりのスタンス、
目の前の人にしか言いようには振る舞わないし、
当時の薄情ぶりは変わっていなかった。


その割に、どうにかしてほしいとばかり言う。
だがそこで、
どうにかすると
とんでもないことに巻き込まれる。


子供の面倒は私たちに押し付け、
好き勝手。


旦那も旦那で自分の嫁を目の前に
私にお茶もらえる?なんて聞いてくる。
2人のいざこざに巻き込まれて疲れる。


というか、なぜいい大人になってまで
メンヘラチックな恋愛小説にでてきそうな
茶番劇をやり始めるのかが不思議。
やり返しに他人を利用しないでほしい。


しかも場所は、広々とした公園。
周りには家族連れがたくさんの中、
私たち家族もいながら、痴話喧嘩。
なかなか疲れる。


この薄情ぶり、
会うたび毎回振り回されるのはうんざり。


私ははっきり嫌だと伝えることにした。


あまりにもTEENがしそうな恋愛のように
結婚しているとは思えない信頼関係のなさ。


彼女が困ってるのも、
彼女の薄情ぶりを見て仕舞えば
私が入ったとこで心が違うわけだから
そりゃ改善しないわけだと納得する。


この出来事以来、
わかってしまっても、知ってしまっても
知らんぷりするべきことはあるのだと
学んだ。


あまりにも執着されて、
監視されて
その上、薄情なことしかしてこない。


味方しても、 
手のひら返してこいつのせいだと言うやつだ。


どうしたらそーゆー人と関わらずに済むのだろうか。


血迷った私は、
セージという葉っぱ100%使用されてる
お香なんて炊き始める始末😂


でもこれが意外と、邪念に効くようで
バカにはできない。



かと思えば、それでも出でくるので
音叉なんて買って、
キーンキーンと鳴らす始末。

これも意外と、バカにはできない。
やる気が満ち溢れて急にキビキビ動き出す。


オカルトっぽいけど、
結果が出てると実感できてしまって
何事も偏見は良くないなと思う日でした笑



ネガティブな内容と感じた方ごめんなさい🙇‍♀️
全部が全部ネガティヴではなく、今の私の頭の中はこの話題だったのです。

いつも読んでくれてありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?