あの人が、こうだから思考


私は、はっきりしてるのが好き。



何かトラブルが起きた時、
自分にも少なからずミスがある事を
認めることもなく
他の人を責め立てるのはあまり好きではない。


もしその人が100悪かったとしても、
責め立てるのではなくフォローをしてあげたい。


だけど、世の中にはフォローしても
そのありがたさや優しさに気づけず、
(ありがたく思え!なんて話ではないです。)


挽回ではなく、
もし大変なことになっても

この人がやってるれるから、

まぁいいや。って人。


そーゆー人を山﨑拓巳さん曰く、
テイカーというそうです。


奪うだけ奪って、ギブしない人。
ギブというのは物を送るとか物理的な物ではなく、
気持ちの話。


テイカーにギブしてしまうと、
隅々のエネルギーを吸い取られて、
アンダーギバーというものになってしまうそうです。



別に、なんでもくれって言ってるわけではなく、
その先につながるような、
前向きな考えをもってくれたら嬉しいって話です。



だけど時折、ギブという名の
思ってもない言葉を口走る人もいる物です。
(私はそんな人に気づいてしまう。)


やってみると言いつつ、
できない理由をアドバイスした人の伝え方や言い方が悪いんだという人もいます。(そう思うなら質問したらいいのにと思う。)


そんな、
ネガティブな要素に触れてしまうと、

私は不器用なのでコンディションが悪くなります。


でも、その人達に触れたからって、
私のコンディションが悪くなった原因だと
思いたくない。


誰かのせいで、
私の精神が悪くなるなんて
そんな贅沢なことはさせない!


そうやってここ最近過ごしていたのです。


でもそーゆー気の張りってぷつんと切れた時、
倍になって傷つく。


最近はそこをうまくコントロールするのに必死です。


そんな中で幸せだなと思うことは、
子供が、とろけるような顔でにっこりしながら
ママ、だいじよーぶ〜?って言ってきた事。


そんな深い意味がないとはいえ、
私にとっては最高の言葉でした笑


これからもっといい影響を受けて頑張っていきたい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?