見出し画像

考えまくっていたら寝ぼけてる間に・・・

ただいまちょっと休憩時間です。ワードプレスのことをずっと考えていたからでしょうか、今朝寝ぼけながら全く違う方向性の記事を書いている夢を見ました。
実は昨夜も結局調味料の仕込みをしてしまったり(なんで昨日し始めたのかわからないけれどしたかったからした)、洗濯物がたくさんあったり(こどもたちの習い事と私の仕事服の洗濯物など、なんだかんだで読書の時間もとれず(いや取れたけど、放棄してワイン飲み始めてしまった!!)、そう遅くなれば早くも起きれないわけで、もう初めから早く起きないことを決めて目覚ましもそのようにセットしたのだけれど息子の起きる音でなんとなくぼんやり目を覚まし、ぼんやりとしたままワードプレスの夢のような夢じゃないような、ハッと我に返ってメモしておかないと忘れる!と携帯に慌ててメモに残しました。
で、早速それを実践しながらワードプレスに入力中。なんだけど、自分でもわかってるのに、設計図をちゃんと書いてないから無駄が多いのよ〜!なんでやらんのだ私。考えるより行動してしまうのよね。ワードプレスに入力し始めて、初めて、あ、こうやるとこうなるのか(プレビューのこと)!と感動したり。とりあえず打ちこんで、デザインのこととかタイトルのこととかゆっくり考えていこう。
流石に初日に読者に見つけてもらえるとか思わない。継続して初めて認めてもらえるものだろうから。
そういえば、10年前にアメブロを始めて、アメブロの閉鎖の噂とともにnoteを知ってこうして重い腰を上げて引越ししてきたわけだけれど、いまだにアメブロ見ました、と問い合わせが来る。なんとかこちらも有効活用できないものかと思っていたらこれまた寝ぼけ眼で携帯にメモしている間に色々浮かんでそのメモがまた我ながらおおお!!!閉鎖しなくてもいいんじゃないか?という結論に落ち着きました。

ところで、今朝はそんなこんなやる気に満ちていたので気合を入れて朝カフェにやってきたんですが、隣のテーブルのおじさんたちがコミュ活し始めて、みなさん気合が入ってて、それが飛んでくる・・というわけでイヤホンしてヴァイオリンの音を聴きつつ作業することに。もう片側ではめちゃくちゃブラインドタッチの速いお姉さんが作業してるし、ある意味テンションあがるそんな朝。お、おじさん達、席替えしてるぞ。
時間制限もあるし、気合い入れて午前中後半も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?