見出し画像

自己紹介

現在45歳、夫と、小5男子と年長女子の二児のママ。
本気で子どもの存在を忘れて、ふとした時に気がつき猛ダッシュでお迎えに行くことが度々ある。
金曜日の夜週末が来るとホッとして、日曜の夜にやっと1人になれるとホッとする自分がいる。目標は宵越しのストレスをしないこと。
東京生まれ、東京育ち。現在夫の転勤で人生2度目の大阪市民。
居心地が良くてこのまま大阪永住でもいいとも思っているが、その実住むとこなんてどこでもいいと思っている。縛り付けられるのが苦手。日の当たらない部屋が苦手。高層に住むのが好きだが、オール電化は頭痛がして住めない。
定年後の夫を置いて、あちこちホテルステイするのが夢。ヨーロッパやアジアでアパートを短期間借り、現地の人とコミュニケーションを取りつつその場の食材で料理をするとい生活もしてみたい。そのためにも自立したいと収入の仕方を探り中。文を書きながら過ごせたら最高。
かつ、旅先でセミナーとか開催できたらいいな。
書くことでストレス発散。どこに行くにも手帳とペンを欠かさない。
毎朝と夜、15分ずつアプリを使って英語とフランス語の勉強を続けて1年が経った。上達している気はあまりしていない。が、ベラベラになる日がくることを信じている。
人とコミュニケーションを取るのが好き。何かしら人の役に立ちたいと思っている。道に迷っている人がいたら率先して助けに行く。
美味しい物が好き。どんなに体にいいと言われても、美味しく感じなかったら嫌だ。お酒が好き。寺や石畳の道が好き。だだっ広い場所も好き。

画像は娘のお弁当。いっとき娘がおむすび弁当にハマっていて、いろんな具を包んで持たせてた。その時の1枚。結婚して10年、ようやく自分の料理が好きだと思えるようになってきた。なので、美味しいと食べてくれないと憤慨する。がおー。
最近は算数嫌い漢字を書けない息子をどうにか好きに変換したくて奮闘中。でもある程度問題集を買ったら、本人がどうにかしたいと思ったらどうにかなるか、と思えてきた。おそらく、私の中で冷めてきた・飽きてきたのだと思う。

まだまだnoteを模索中です。
また随時更新したいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?