見出し画像

今日も、反省

疲れてちょっと朦朧としています。さっきお昼ご飯(もう夕方)食べたのに、もうお腹空いてる。
あー、バイト先に水筒置いてきちゃった、と落ち込んでいたのに、ちゃんと鞄に入っていたし、子どもたちの習い事先にパソコンを持って行っても今日はできないだろうと思っていたら、観覧席は私だけ。持ってくればよかった〜!!!
先日WordPressがせっかく使えるようになったのに、まだ書けてないです。
この何年も手の動くまま、だーーーーーっと計画性もなく書いているので、何をどう書くかを決めて書くのが上手くできない。書いてからレイアウトを直す?と思っても、これがまた消すはめになったり、なのでやはり先人の教え通り何をどうして書くかを段取り組んで(設計図)、書いていくのがいいのだろう。思うがまま、ただただ言葉を寄せるなら、このブログがある。
幼稚園提出用の書類で、直近勤務の時間と給料を書くものがあったのだけれど、その数字を見て、この12月と1月は恐ろしいほど忙しくて、体調も崩してバタバタだったはずなのに、全然数字がなくってわたしは何をしていたんだ、とまたそれで疲れてしまった。
確かに日曜日にもこどもたちのイベントがあったりと、こどもの行事でも忙しくしていたのは間違いないのだけれど、個人事業主の稼ぎだって大してないのに、と憂鬱にすらなる。
1日1日はあっという間だけれど、チリツモで半年後一年後を見据えていればもう少し成果は出る、とは去年も思ったことだ。大事なことなのにすぐ忘れてその日暮らしをしてしまう。今日も疲れた、運動したい、ブログ書きたい。これじゃ翌檜野郎もいいところだ。
年間計画を見直して、月間を見直して、週報に代えて、その日に落とし込みしよう。
まずはやってから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?