見出し画像

ヒカリノツブ40 世界平和

あまりにもおおきな課題『世界平和』

どこか不公平そうだと平和な気がしないし
だからといって理不尽な中に居ても
『私は幸せです』って言い切れる人は平和だろうし
世界が平和になりますように。。。ってずっと思っているけど
これはかなり大きすぎる、大雑把すぎる、本当のところはよくわからない
ことなのかもしれないなあ。。。と
思ったりするようになりました

ひとつ『幸せである』とたった今思えるのなら『平和』ではあるのだろう
それだけは今の私にもわかる
というか、そういう風に考えることができるようになった
要するに
平和については真剣に考えていたつもりだったけど
あまりにも大きなフワッとしすぎた『平和像』だったために
何にも考えていなかったに等しいということに気がついた昨今です!

や、約1年間、心について学んでいました
だから気がつけたのだと思う

と、いうことで
ココからがはじまりなのかもーと
思っているソウマヒカリです
とはいっても
現実的には満月がきてくれたので
満月ライブを開催します

満月ライブ自体は
私の今までの考え方での平和に繋がるための方法のひとつ

待ち伏せライブです!
コロナウイルス感染拡大を防ぐ
新しいライブの在り方として
思いついてしまったライブのやり方

アイデアを実行するって楽しい
満月ライブ、こうやって形や思いを変えながらこれからも続けます
よかったら
ふらりと
遊びにきてください

試行錯誤しながら
大好きな音で満月の1日を
大事にすごしたい
きっと
それが満月ライブの一番の動機かな

今回も開催できることに感謝です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?