見出し画像

ヒカリノツブ15 月と星

空を見上げているのが好き
特に夜は
月がどこにあるかな?と
気になります

太陽の光を反射させて光る月

星には
恒星(自ら核融合で光る=太陽と同類)と
惑星(核融合するだけの大気がないから光らない)があり
月は地球の衛星なんだそう。。。

自ら光る星もあるし、反射を映す星もある
もう爆発してしまっていて
星はないけど何万光年かけて届いている光もあるらしい。。。


たった今の私は
私の心の中の魂の光をさがしています
自分の好きなもの
自分のすきなとこ
いろいろ紙に書き出したりして
さがしています


そうこうしていると
デッドストックの糸を編み出したりもしちゃいます
そして
たくさんできたので
来年から
展示させていただけることになりました

生きているっておもしろい


この惑星シリーズを来年1月から7月に
越生のシュウマスタジオに展示します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?