見出し画像

ヒカリノツブ26 宇宙

先日、勇気を持って
ヒーリング施術を受けてみました
その名もチネイザンとカルチネイザン!+アルファ
タイに伝わる自然療法のひとつに
友人オリジナルの施術を加えた
ヒーリングです


お腹に手を当てて
お腹が言っていることを
言葉にして伝えてくれる友人。。。


私は本当の本物の宇宙をつくりたいの!!!
こんな
地球に置いてあるこんな素材じゃなくて
本当の宇宙をつくりたいの!うううう〜〜〜〜〜〜*

ひゃあ!めっちゃ怒ってる!!!
それにしても
これ
私のお腹が言っている言葉だそうな。。。

そ、そんなに怒らなくてもいいじゃない?とか思いつつ。。。
なんていうか、笑っちゃえるほどの大げさぶりも手伝い
聞いているうちに、さもありなん。。。という気持ちにもなってきました。

不満なのですよ!今の地球の状況に
終わらない戦争に
自然破壊が止まらない感じ。。。
だから
素敵な地球を育める宇宙じゃないと『いや』なんですね
わたしの『魂』は!

使われなくなった糸をつかって『惑星』を編むこと二年が経ちました。。。
惑星は20作品にもなり、
太陽系の宇宙に浮かぶ惑星は全て編めました。。。
(いわゆる、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)
まあ、私にとってはそれが糸を使って
アート作品としての宇宙を作るってことになるのですが
本当は、本物の宇宙を1から作り直したいっていう
信念に燃えているようです。。。

だがしかし、それは、
地球に生まれてしまったので
本物の宇宙を1からつくるのは
今は無理なので
くやしいということらしいの。。。汗

どんだけ、なのでしょうね。。。

でも、まあ、今はそうなのよ、
ここからやれることをやってゆこうねえ。。。

こうして好きな作品作りできて
幸せですもの

作品の展示は2023年1月より
埼玉県越生町で
始まってます

国際野外の表現展
https://m.facebook.com/100064866153289/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?