見出し画像

ヒカリノツブ30 夜の雲

流星群をみたくて
畑のあるあたりの暗いところにゆきました
でも
満月になる3日前だったので
月明かりがとってもあかるくて
夜なのに影ができるほど。。。

星は等級の高いものはみえやすいけど
これじゃあ流星はみえにくいだろうな。。。
でも
月明かりがとってもきれいな夜

今日なら
月も満月みたいにならないように撮影できるかな?
なんておもってパチリ!

んんん〜〜〜〜〜
まあ
月は満月みたいに撮れちゃった、、、でも
いつもなら映せない雲が撮れたよ!
そして
月の横にもうひとつの月
斜め下には魚のような形の雲が。。。

まるで
別の惑星に降り立ったような
ふしぎな空だ


期待通りの結果がでなくても
受け取り方を変えれば
世界は美しくみえることもある
そんな気がした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?