見出し画像

頑張るって何?

梅雨前線☔️、あちこちで災害のニュースが聞かれますね。皆さまのところは大丈夫でしょうか?

副業支援事務局のアシスタントのchako☆です🧑🏻

こんな私でも、薬剤師として患者さんのところに訪問する時は迷惑にならないように気を使うわけですが…時々濡れ鼠のようになってしまい、タオルをお借りすることも…😅

この時期はいろいろ、やっかいです!

さて、先日また、MLM頑張ってる男性とお話をしました。信念を持ってやっておられますから、熱々です。

「成功に値するのに最も必要なことは成功に値する自分になること!」
すばらしいですね。稼げるスキルも教えてくれるそうです。

ビジネスプランは入会金+スタートコース(3万~15万)…

そのビジネス毎月製品を定期購入するそうなのですが、製品どんなものがあるか聞いた所…

サプリが数種類…💊

これだと、製品が自分に合わない、欲しいものがないって理由で離れていく人多そうだなと思ってしまう

ビジネスプランについて質問したところ

「ビジネスは頑張らないと稼げないです!」

ビジネスプランじゃなくて精神論になってきた…

頑張るってどうやって?😅
そこが気になる私…

「ビジネスはどれだけ、動いてわかってもらうかです!」と言われました…

頑張る事って、他人に動いて貰うこと?
どうやるかどう進めるかちゃんと道順教えて貰えないと私は動けない😅

その前に、稼げるスキルが学べるという発言が嘘なのでは?と思ってしまう🥲

お金儲けの極意は…と事務局長さんいつも言っています!
稼ぐスキル学ぶ事はとても大事だと思いますが
その前にお金儲けの極意を聞いてみてもいいですね!

最近事務局長さんとYouTube撮影しました
一緒にアシスタントやってるあやくんと一緒に出演しました!
副業のリアルな実情が知れるかなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?