見出し画像

本来のクチコミビジネスってこれでしょ‼️😊

こんにちは‼️副業支援事務局アシスタントのChako★です🧑🏻
毎日、35度越え…なんだか、30度だったりすると
「今日は意外と涼しくない?」
なんて思っちゃう…かなり暑さボケしてます🤭

こんな暑さの中、今日も患者さんのお宅に薬をもって
おじゃましたわけですが、食欲やら、睡眠やら、お通じの具合
なんてお聞きしてると、必ずご自身の昔話に行き着くわけです。

今日は94歳のおばあちゃん👵🏻、すごくしっかりしてて…
私的には薬もいらんよねって感じです。
そして、今日はまだご主人もお元気な頃の話☝️

ずっと洋裁🪡🧵のお仕事をされていたこのおばあちゃん
便秘がちだったそうで、近所のおばさんが持ってきてくれた瓶詰の
液体を飲んでたら調子良くなって…毎日、仕事で疲れてるご兄弟や
ご親戚におすそ分け💕…とっても喜んでくれて…中でもこれをお仕事として気に入った妹さんが頑張ったんですね〜
その時代に、取扱い化粧品の本場、スイスまで行かれたそうな←本物!

今ももちろん続けていて、キッチンはさしづめショールームのよう(昭和風)
「この会社はいい会社よ~ 真心を分けてあげてお金になるんだから」
おお~~名言👏👏👏

本来MLMってこういうことなんだろうな~
必要とする人に、必要なだけ、自然と口コミで広がる✨✨

でも、MLMの方って相手がその製品を求めているかいないかもわからないのに、この製品すごいから!って言って勧めてくる方多くないですか?

それはプロダクトアウトという考え方です

そうではなく、どんな人がその製品を求めていているかをしっかり把握した

マーケットインの考え方が大切ではないかなと私は思います🙆‍♀️

事務局長さん、この製品がどの層にヒットするとか見極めるのがものすごく得意みたいです👍
自分が扱ってる製品どの層にヒットするか聞いてみたらビジネス加速すると思いますよ😊
事務局長さんYouTube
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?