見出し画像

それ言っちゃあかんw

こんにちは副業支援事務局アシスタントをしているあやくん👦🏻です!

梅雨もあけてきましたね☔️☀️
これから怖いのは熱中症😱
経口補水液、水、お茶を活用して乗り切って行こうと思います😊

今日はネットワークビジネスあるある‼️
について書いて行こうかなと思います😊

ネットワークビジネスの話を僕に持ってきてくれる方が沢山いるのですが。最近多いなと思うのが化粧品、サプリメントを扱う上で言ってはいけないことを言う方が多いなと思います

よくある例が

これ飲んだら痩せたの!

これ使った僕のアップラインの○○さん肌荒れが酷かったけど治ったの‼️

これを片手に塗ると塗った側のほっぺが上がるの‼️

というような製品が効果がある!と聞いた側に誤解させてしまうような事を言ってる方が多いです

自分は言ってない!って思っても
相手が示唆するような言い方もダメだとか😅

製品の説明をする時は薬機法56のワード以外
のワードを使って説明してはダメということになってます🙅‍♀️
薬機法56のワード
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

過去にあった例だと
とあるネットワークビジネスの会社の会員が

ガンが治る!ハゲが治る!難病に効果ある!
と言ってしまい半年の業務停止…

全ての人が違反してる訳ではないですが
1人の行動がきっかけに他の会員さんに迷惑が
かかってしまうことも💦

1人1人が法律を遵守してビジネスに取り組むことが大事なのではないかなと思います😌

事務局長さん、普段から法律遵守することが大切だと言っています、めちゃくちゃ詳しいです👍
実際副業やる上で関わってくる法律たくさんあるみたいですよ!

事務局長さんYouTubeでおすすめ副業なども配信してます🎥
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?